2008年05月13日

女性

抜け毛女性の悩みは深刻で、脱毛症の女性の数は日々増えているそうです。

抜け毛は男性特有のものでハゲは男子の悩みと思っている方も多いと思いますが、女性や女子も若ハゲになる事があります。

これは女性だからと言って抜け毛やヘアケアに対して、おろそかになっているためです。

女性にも男性ホルモンは存在します。
もちろん、男性にも女性ホルモンはあります。

この体内ホルモンの生理現象に加えてさらに、洗髪をしてない日があるとか、お風呂やシャワーでシャンプーをせずに不潔な頭皮にしてしまったなど、頭髪を不衛生な状態にすると菌類が増殖して抜け毛が多くなります。

女性は、毛髪のためにリンスやコンディショナーをします。
これは頭皮の毛穴につまってしまい脱毛促進させてしまいます。

ヘアスプレーやワックスやジェルとかのヘアスタイリング剤も、同じように毛根や頭髪にダメージを与えてしまい抜け毛の原因になります。

カラーリングやパーマは、自毛にとても負担をかけ抜け毛の原因となるので、できればしない方が良いでしょう。

予防対策方法としては、頭皮や頭髪に良くないものは不使用にする。もしくは、なるべく頭皮や毛根の毛穴につかないように使用する事です。
posted by 抜け毛 at 17:43 | 女性 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。